onnabakaの日記

女好きの旦那をもつ嫁のぶろぐ

価値観の違い

先月旦那の誕生日だった。

いつも大変お世話になっている。

たまにはご馳走しようと思って何が食べたい?のつもりでリクエストを聞いた。

 

即行の返事。

俺スーツほしい。

 

プレゼントって気持ちだしさ、その人ができる範囲でするものだと私は思ってる。

ただ、意図する答えと違ったのでちょっと戸惑った。

 

リクエストには応えたいもののさすがに10万近くも払えないから最初に予算をつたえ結局スーツの一部のお金を渡した。

私から3万、母から1万合計4万。

 

喜んでくれたのでよかった。とそのときは思った。結局は貰う側が嬉しいか嬉しくないかだから。

 

しかし、旦那のブログに、嫁がスーツの軍資金をちょっとだけくれた。と書いてあった。

ちょっとだけってなんだよ!

3万て大金だよ?

3万するバッグ、靴、洋服、私結婚してからかったことない!3万あれば結構なんでもできるよ?


旦那と私とでは稼ぎが違うこと理解してほしい。旦那が稼いでいるから、旦那の財布の感覚なんだろう。

普段から何から何まで甘えているので、誕生日やクリスマスくらいは私も奮発してお礼がしたい!その奮発の金額が3万じゃいけないの?

 

嫁が見てるとも知らずに書いてるブログだから、何も考えず本音で書いてるんだろうと思うと悲しくて悔しくてたまらない。

 

でも、それだけ稼いできてくれて何不自由ない生活をさせてもらってるから感謝なんだし、文句なんて言ってちゃバチあたる。

ムカつくし悔しいけど、でもやることはやってくれてるから何もいえないよ。

 

むしろ、私が10万のスーツを買ってあげられるくらい稼げるような人間になれよってことですかね。