onnabakaの日記

女好きの旦那をもつ嫁のぶろぐ

夫の浮気を楽しむ女

マツコの番組で平野レミの姪が夫の浮気を楽しむ女としてでてるけど、本当は辛いんじゃん。

でも、辛いって思うとどんどん辛くなるから自分で楽しんでるって思ってるだけじゃん。

結局泣いてるし。好きじゃん。

 

男と女とじゃ考え方が違うのはわかってるけど、なんで浮気すんのかな。

バレてないと思って浮かれてるけど、案外女の人は気づいてるもんなんだけどね。

 

最近仕事で忙しい旦那。

なんか色々うだうだ考えず、日々感謝しようって思えてきた。時間があれば家のこと、旦那のことすることにしよう。

その第一歩。

 

今日は、話しかけても心ここにあらずみたいな返事が多くて悲しかったけどきっと仕事で疲れてるんだね。いつもなら、そんな様子見てムスッとしちゃうけど、普通に接した。

きっと私もそんなこと今までたくさん知らないうちにしてるだろうから。

旦那を見て自分を見つめ直そう。

 

夫婦であっても他人

 

とある人の言葉。

この言葉は、他人行儀にしろというわけではなく、夫だから、妻だから◯◯してよ!◯◯してあたりまえ!みたいな考え方を捨てなさいということだそうだ。

 

そう思うと、私はとっても甘えすぎていたなと思う。誰にも頼れず、家族にも頼れず生きてきた人生の中でやっと頼れる人が現れ、今まで人に甘えられなかった分を取り戻すかのように夫に甘えすぎてるんだな。

 

1人で生きてくと決めたあの頃の自分は今の自分よりずっと大人だったし強かった。

 

変わりたいな。うん、変わろう。

夫と知りあってから今日までの自分、好きじゃない。前の自分の方がずっと好き。

甘えてる自分好きじゃない。強く強く生きよう。