onnabakaの日記

女好きの旦那をもつ嫁のぶろぐ

穏やかな日々

毎日、旦那の更新するブログをチェックすることがなくなった

飲みに行く予定も気にならなくなった

なんなら、晩御飯作らなくていいし、旦那がいない間好きなことできる時間ができていい

あと、何より旦那の話をきちんと聞けて、優しく返事をしたり、快く当たり前のように家事ができるようになった

旦那といい関係を築いていけそうだとはじめて思った

私は旦那と結婚しても恋人同士のような関係でいたいと思ってた

でも、それを望むのをやめ本当の意味で家族になる決意をした

すごく楽になった

今までは、好きの気持ちが相手だけじゃなく自分自信を束縛していた気がする

今はお互いを大切にしながらも、お互いに自由に生きていける気がしている

だから、このブログで胸の内を明かすことも必要なくなるのかもしれない